Com2 Blog

翻訳とWeb制作を基礎から分かりやすく学ぶ

クリエイターのためのシェアハウス 『Frog House』のプロモーションビデオ

104-0407_IMG

Webクリエイターボックスの中の人であるManaさんの記事『初めてのデジタル一眼レフ動画撮影の前に知っておきたい基礎』に、『Frog House』のプロモーションビデオが紹介されています。これはManaさんが広報を担当するバンクーバーを拠点にしたクリエイターのための留学支援団体『Frog』が運営するシェアハウスです。

2002年から2003年にかけての約1年間だけですが、カナダのバンクーバーに語学留学で滞在した私には、映像に出てくる風景など見ていてうれしくなるものばかり。スタンレーパーク、スカイトレイン、Tim Hortons、LONDON DRUGS、街並み、住宅街、すべてが懐かしいものです。

Frog Houseについては、以前からFrog Creator Production Inc.の代表であるSennaさんのブログ『バンクーバーのうぇぶ屋』で読んでいましたが、その風景をみることのできるビデオ、とても興味深いです。

今回プロモーションビデオを見て、シェアハウスのよいところがいっぱい出ていると感じられました。つまり住居者が仲間という意識で住み学び働いているという空気です。皆さんの前向きな姿、楽しんでいる雰囲気が伝わってきます。

ちなみにプロモーションビデオにはManaさんもSennaさんも出ています。Webの写真でしか見たことのない有名人を初めて動く姿で見ることができて感動です!

私は単にWeb制作が好きな会社員/翻訳者であり、Web制作については中途半端な身ですが、同じ屋根の下で一緒に学びたいと思ってしまう場所、そんなFrog Houseでした。


コメント

コメントを残す